ベンチャーネットのウェブマーケティングやコンサルティングなどに関するお役立ち情報を当サイト「もっと顧客を獲得するベンチャーネット」でお届けしています。

当サイト「もっと顧客を獲得するベンチャーネット」は、ビジネス戦略に必要不可欠な情報を配信しています。
専門的なオラクルのマーケティングオートメーション、セールスフォース、デジタルマーケティングなどといったシステムをご紹介しています。

興味・関心や消費行動が違う一人ひとりの顧客に対してそれぞれ適切なコミュニケーションを図るためには、全然膨大で煩雑な作業をする必要があります。マーケティングオートメーションは、SFAの前工程としてのマーケティングを実施するために誕生しました。

このシステムにより、マーケティング担当者が各システム間のデータ連携などに必要な作業時間が効率化されると、世界的に注目を集めたのです。2014年に日本市場へと導入されてからというもの、広く注目を集めている「マーケティングオートメーション(MarketingAutomation)」というのは、デジタルマーケティングにおける一部のプロセスをオートメーション化するシステムのことをいいます。

情報システムやソフトウェアにより、既存客や見込み客に対しての営業活動の記録、管理、そしてアポイントや訪問、期限などといったスケジュールをリスト化して編集を可能にし、営業プロセスの効率化が出来るようになります。その作業をオートメーション化するためのツールがマーケティングオートメーションです。

しかし、このSFAを最適化させるためには、その前の工程であるマーケティングがどんなことがあっても必要不可欠になります。営業案件を管理してくれるソリューションに、SFA(SalesForceAutomation)と呼ばれる概念があります。

2000年頃、オラクル(Oracle)社に買収される以前のエロクア(Eloqua)社に在籍する最高技術責任者が、営業や販売代理店に有望な見込み客リストを提供するために、メール配信やWeb、チャット、紙面のDMなどを一括して管理することの出来るシステムを設計しました。


ベンチャーネット
ベンチャーネット
https://careerbaito.com/corporation/detail/1097



リスト

昨日は、布団に入って2秒でねました。 食べ物が豊富にある時代ですので、 「もったいない」の精神は大切なこととは思いますが、 シェイプアップに関しては、別問題じゃないでしょうか? せっかくシェ ・・・[続きを読む]
2016.12.3
こんばんは~♪ 昨日は、なかなか寝つかれませんでした。 今日は久しぶりに友達と函館で会ってきました。 まだまだ10キロ痩せるとか言っていたけど、変身 ぶりに驚きましたよー。 ITコーディネー ・・・[続きを読む]
2016.11.30
父は五十二才の時、 交通事故で盲目となりました。 顔を四十九針も縫い、 フロントガラスで目の角膜を切るという すさまじい事故でした。 肉体も大きく頑丈で元気の良かったお父さんは、 仕事も趣味 ・・・[続きを読む]
2016.11.26
家内が旅行先で転び、左足を捻挫した。 翌日からわたしは会社を休み、 嫁の車椅子を押して通院することになった。 このことは、 神戸にいる娘には内緒にすることにしていたが、 むすめから外食の誘い ・・・[続きを読む]
2016.11.23
あたくしは大学三年の冬妊娠し、結婚。 そして大学四年で元気な女の子を出産し、 大学も卒業させてもらった… どう考えても自分勝手だとわかっているが、 そんなボクを家族は応援し、支えてくれた。 ・・・[続きを読む]